2020年08月25日 八つ当たり




2020年08月25日 18:05

帰宅するとまた不機嫌モードというのが伝わってくる。

そもそも帰宅して数秒で不機嫌というのが分かるくらいの態度というものも大したもんですけどね。

帰宅後手洗いと顔洗いをしないといけない。コロナ禍になってから決まった事。

まぁ新しい生活様式になったんだから、これ自体は仕方ないと思うが…これをわざわざチェックするかのように見ているのが面倒

本人はチェックしているつもりは無いだろうが、帰宅後洗面所に居る時に、よく来て、手洗いが不十分だだの、石鹸が足りないだなど、文句を言うからチェックしているようなもの。

今日も洗面所の後ろで何やらやっている。何やらやっているように見せて、チェックしているんでしょう。

水滴が飛んだ

私が手洗いしている水滴が1滴飛んだらしい。

それをグチグチ文句言う。そりゃあ手洗いしたら水滴ぐらい飛ぶでしょうよ。

わざわざ後ろで見ていて、1滴飛んだからと言ってそこまで文句言わなくてもいいやろ?

水滴にコロナ菌があるらしい…

コロナがコロナがと過剰反応。

帰宅後の手洗いと顔洗い、スリッパ履く行為。それを脱いでお風呂に入る行為。全てをチェックされ、嫁の思い通りに動かないと、文句言われる生活。

なんで全て嫁の言う通りに動かないといけないのか…毎日しんどい。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です